佐世保バーガー かや

長崎グルメ・観光

5月4日、佐世保バーガー店、伽倻(かや)に行ってきました!

行列のできる佐世保バーガー店

GW期間中という事もあり、この日は店の外に行列ができていました。私も含め30人程度のお客さんがいました!

連休以外の平日はお客さんも少ないですが、時間帯により、並ばなくてはいけない時もあります。

ここのお店は他店のハンバーガー店とは違い、店内がなく店頭窓口で注文し商品を受け取り、持ち帰るか、店の外に設置してあるベンチか屋外座席で食べるかどちらかになります。

外のベンチは3つテラス席(屋外座席)は2つ外に設置してあります! 

順番待ちの最中に事前に電話でハンバーガーを予約されて、取りに来られている方も多数いました。

メニュー一覧

メニューは店の外の看板店頭窓口の横に設置されてあります。

メニューを見て他店の佐世保ハンバーガー店より「安いな~」と感じました。

手のひらサイズのバーガー

順番待ちをして、店頭窓口にてチーズエッグバーガーを1つ注文しました。

注文後に支払いを行い、その際に名前を聞かれます。

注文中に中を覗くと、女性スタッフが7~8人いて忙しそうにされていました。注文係、調理、盛り付け等、分業制になっているようでした!

短時間にたくさんのハンバーガーを提供できるように、業務分担がされているのだなと理解しました。

ある程度待つと、名前を呼ばれ、バーガーを受け取ります。

包み紙は星形の包み紙です。

受け取ったバーガーを確認すると「デカい!」

手のひらを覆うサイズのハンバーガでした!15cm以上20cm未満程度の大きさでしょうか!

厚みはそれほどではないように見えますが、お腹にたまりそうな量ですね!

チーズエッグバーガー

チーズエッグバーガーに使用している材料はバンズ、ハンバーグ、トマト、レタス、卵、玉ねぎ、カラシ、マヨネーズ、ソース、黒胡椒が目視で確認できました!

味は地元の具材を使っている為、レタス、玉ねぎはシャキシャキで、卵も程よく焼けており、具材にソースやマヨネーズ、黒コショウが絡みあい、とても美味しかったです!

エッグバーガー

上記の画像はエッグバーガーです!エッグバーガーもチーズエッグバーガーと変わらず手のひらサイズの大きさで、食べ応え満点でした!

エッグバーガーは、初めて伽倻バーガーに行った時に注文した事があり、載せてみました!

個人的に卵の食感が固すぎず、柔らかすぎずで好みでした!

どのハンバーガーも大きく、美味しく、安く、三拍子揃っている為、伽倻バーガーは大人気なんですね!

この日は平日に行き、お客さんが並んでいない状態で、ハンバーガー単品のみ頼むと、4~5分で呼ばれました。

また伽倻バーガーに行く事があれば食べたことがない、スペシャルバーガーを注文する予定です!

このブログの読者様にも、リーズナブルな値段で、美味しい伽倻(かや)バーガーにぜひ足を運んでいただきたいなと思います!

佐世保ご当地グルメ総選挙

つきよ
つきよ

Kayaバーガー佐世保ご当地グルメ総選挙にて金賞受賞歴あり。

コストパフォーマンスが良いので金賞受賞は納得ですね!

店詳細

住所 長崎県佐世保市大和町113

電話番号 0956-34-4181

支払い 現金のみ

営業時間 10時~21時(OS20時30分) 

定休日 月曜日 ※月曜日が祝日の場合は営業されています

店の近くに十数台停めることができる駐車場があります。駐車場は店から歩いて10m程です。

お客様専用駐車場と書かれたオレンジの看板があるので分かりやすいですよ! 

※駐車場が満車の場合は店の前(店の道を挟んで向かい側)のイオンの厚意により駐車許可を頂いている為、駐車OKとの事

まとめ

・ハンバーガー単品がどれも大きくて、安いです。単品500円台から600円台

支払いは現金のみ

店頭窓口にて注文できます。事前の電話予約も可能

店内はなく入る事ができませんが、外にテラス席やベンチがあります。

Kayaバーガー佐世保ご当地グルメ総選挙にて金賞受賞歴あり。

店から歩いて10m程の所に駐車場あり。

合わせて読みたい

他の佐世保バーガー認定を知りたい方は下記の記事で紹介しています!どのお店のハンバーガーも個性があってぜひ、足を運んで頂きたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました