佐世保バーガー ベースストリート 防空壕 

長崎グルメ・観光

今回は日本で唯一の防空壕を改装したハンバーガー屋を紹介します。

佐世保バーガー認定店  ベースストリート

佐世保駅から徒歩で10分程度の所にある戸尾商店街と言われる、他県では珍しい防空壕を利用した商店街の一つに佐世保バーガー認定店ベースストリートはあります。

店の出入り口

店の出入り口には※やなせたかし氏が考案したキャラクター佐世保バーガーボーイお店の看板メニューであるベーコンチーズバーガーのレギュラーサイズスペシャルサイズの食品サンプルが置かれています。

※やなせたかし氏とは「それいけ!アンパンマン」の生みの親

店内の様子

お冷はドラム館の上の見える所にグラスとポットが用意されており、セルフサービスです。

店内は防空壕を改装してあり、広くはありません。テーブル席はなく、カウンター席がL字型で備え付けてあります。

椅子は8つ置かれています。

店長が一人で調理、会計をされており、お手伝いさんが入る事もあるとのことでした。

店長は男性で白いコック服を装着して調理をされています。

初めて来店されたお客様はその姿にハンバーガーへの期待が高まること間違いなしです!

メニュー表

メニュー表

メニュー表の裏面

店の看板メニューを注文

ベースストリートの看板メニュー、佐世保バーガーベーコンエッグチーズ(レギュラーサイズ直径9cm)ドリンク&ポテトSセットを注文しました。

ちなみにスペシャルサイズ(直径15cm)もあります。

ガッツリ食べたい方はスペシャルサイズをおススメします。

注文を行い支払いは先払いになります。

メニュー表はカウンター席の見える位置にあります。

一人で調理されている為、時間は少々かかります。

ベーコンエッグチーズ

注文した商品がテーブルに置かれました。

店内のバーガーの美味しい食べ方の張り紙を参考にしながら食べて下さいね。

張り紙は壁に貼られていますので確認して食べましょう!

ハンバーガーをうまく潰してパクリ!

潰したことで野菜、ベーコン、卵が甘いソースと絡み合いうまい。うまい。

うまい!

某人気漫画の煉獄さんのように心の声が漏れそうになるのを

必死で抑えました 笑

ベースストリートのバーガーは他店よりソースが多めです。

ポテト

セットで頼んだポテトも程よく塩をふりかけてあります。

揚げたてでカリッとしていてあっという間に完食!

ケチャップとマスタードはお好みでかけて下さいとのことでした。ボトルごと渡されます。

ボトルごとは珍しいですよね!?

ドリンク

ドリンクのセットの場合はコーラ、アイス&ホットコーヒー、アイスティーの4種類から選べます。

今回はホットコーヒーを選びました。

ホットコーヒーにはクリームと砂糖が付いてます。

店詳細

住所 長崎県佐世保市戸尾町5-28 トンネル横丁

電話番号 0956-25-0488

営業時間 12時~日没まで(売り切れ次第終了) ※状況次第で時間延長あり

ベースストリートのバーガーを自宅で食べることができます!

ベースストリートの看板メニューであるバーガーをご自宅で堪能できます。

合わせて読みたい

他の佐世保バーガー認定店について知りたい方は以下の記事で紹介していますので、参考にして下さいね!

バーガーミュージアム 佐世保
佐世保バーガー ビッグマン
佐世保バーガー 伽倻(かや)

コメント

タイトルとURLをコピーしました