大谷翔平選手

トレンド・TV

数日前、タモリ氏が司会を務める、現役MLB大谷翔平選手を特集した番組を視聴しました。向上心がありストイックで人間性も素晴らしい彼に私は憧れています。「憧れるのをやめましょう」という名言は有名ですね。

彼の発言とは矛盾しますが、自分が理想とする憧れの対象がいて、それがきっかけとなり、何か行動を起こす事、向上心を持って生活する事で、今の自分を良い方向へ変えていくのではないかと考えました。そして小さな事ではありますが、筋トレ、読書等、色々な事を始め、何とか継続できています。読者の皆様は自分の憧れの対象はいますか?

僕は大谷選手に憧れてトレーニングを始めました。

大谷選手プロフィール

出生地 岩手県

生年月日 1994年7月5日(現在30歳)

血液型 B型

星座 いて座

身長 193cm

趣味 野球

家族構成 両親と3人兄弟の5人家族 3人兄弟の末っ子(7つ上の兄と2つ上の姉がいる)

・父親 徹さん 高校野球、社会人野球で活躍 小学校では監督、中学校ではコーチとして指導

・母親 加代子さん バドミントンの実業団でプレイ、神奈川県代表としてインターハイに出場

・故愛犬エース 2017年7月天国に旅立つ

座右の銘 ※先入観は、可能を不可能にする

※大谷氏はこの言葉を花巻東、佐々木監督より教わる

愛犬 デコピン 犬種 コーイケルホンディエ(オランダ原産の猟犬)

デッドリフト 225㎏ ※バーベルを持ち上げ背部、臀部、脚部を鍛えるウェイトトレーニングの種目

既婚 日本人女性 田中真美子夫人 ※2024年2月29日 SNSにて結婚を発表

元通訳 水原一平容疑者 違法賭博関与しドジャース球団を解雇される 

 通訳 ウィル・アイアトン氏(メジャリーガー前田健太氏の元通訳)

大谷翔平氏の妻 田中真美子氏とは?

生年月日 1996年12月11日 (現在27歳)

ニックネーム  マナ

国籍 日本

出身地 東京都

身長 180cm

血液型  O型

学歴 早稲田大学

選手経歴  2019~2023 富士通レッドウェーブ ※2023年引退

大谷氏と田中氏が以前から噂をされていた訳

・大谷選手の理想の相手はスポーツ選手 田中真美子氏は元バスケ選手

・理想の女性は背が高い人 田中氏 180cm

・2歳年下とコメントあり  田中氏 27歳 誤差はあるかも…

・ドジャースに入団発表したのは12月11日  田中氏の誕生日が12月11日

・田中氏は2023年4月に富士通レッドウェーブを退団、その直後に渡米

・大谷選手のキャンプ中に田中氏とみられる人物が現れ目撃されている

・2023年引退後にインスタグラムのアカウントを削除

大谷翔平の日決定!

5月17日は大谷選手の背番号17にちなみ、ドジャースの現役期間中は『大谷翔平の日』とする事をロサンゼルス市議会にて決定となりました!

大谷選手まさに生きる偉人ですね!

将来野球殿堂入りと、国民栄誉賞受賞は間違いないと言われていますが、生きている間に自分の記念日ができる人っていないですよね!

将来、日本の祝日になるような予感がします!

驚きを超えてもう言葉が出ないです!

合わせて読みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました